
Tricolorな日々

2匹のパーソンラッセルテリアとのゆるい日々とかアウトドアとか。

モーティマーサックラー( •̀∀•́ )✧

今年の冬に植え替えたモーティマーサックラー。

f:id:nicolaught:20160706100337j:image

根っこ部分をコガネムシの幼虫に食べられていたけれど、なんとか復活したように見えたので

一輪だけ咲かせました。、

f:id:nicolaught:20160706100454j:image

36度を超える暑さだったので夏顔( ´艸`)

f:id:nicolaught:20160706100533j:image

真ん中のしべがなんとも可愛らしい〜❤︎

ベーサルシュートも2本伸び、順調です。

 

 

気をつけないと……

普段は大人しいこの方。

f:id:nicolaught:20160705205122j:image

時々窓を開けて脱走します。

前回は玄関掃除の為に玄関から出たら、目の前に犬達がいてビビりました(^◇^;)

それも凄いワクワク顔で_| ̄|○

そして今朝、ゴミ出しに外に出てゴミ集積所に着いたところで

通勤途中にゴミ出しに寄ったご近所の方から

「わんちゃんが今走って出て行きましたよ?!」

と教えてもらって凄い焦りました。

焦るあまり「まじですか?!!白黒でした??」

とおかしな事を聞いてしまう始末(^_^;)

急いで引き返したら、リビングの窓が開いていて「???」な顔したキオラと目が合いました。

(キオラはビビりなので、窓が開いても外に出ないです)

ラウルを呼びながら窓を閉めると、散歩コースの川沿いからめっちゃ笑顔のラウルが走って私の元に。

道路から入り組んだ所に住んでいたから何事もなかったけれど

これがもし、もっと車通りの多い所だったら…とかヒヤヒヤしました。

少し家を開けるときも窓は鍵をかけていかないといけないね。

f:id:nicolaught:20160705210108j:image

満足気に甘えてくるラウルをよそに、私は心臓ばくばくですわ。

 

枕ジプシーも終わり?

クリーニングに出していた敷布団が戻ってきました〜!

綺麗になってふかふか( •̀∀•́ )✧

 f:id:nicolaught:20160704211315j:image

クリーニングに出している間、ジェルトロンマイズという枕をお借りしていました。

ずっと枕ジプシーをしている話と、枕が合わなくて首と肩に加えて頭痛が出て

中々寝付けないという話をした所、オススメしてもらったのでした。

 お試しして1週間目で首と肩と頭の痛さがなくなって、寝つきが良く夜中も起きないという事に気が付いて、枕返却と同時に購入してきました。ら

 f:id:nicolaught:20160704211252j:image

高さ調整の為のウレタンフォーム。

 f:id:nicolaught:20160704211302j:image

ぷにょぷにょのジェル。

頭も暑くならないので、蒸れなくて快適。

 

これで枕ジプシーに終止符が打てますように。

ちょっと遠出のつもりが(^◇^;)

今日は前々から旦那と約束していた場所に遠出してきました。

遠出といっても1時間半程。

到着してすぐに腹ごしらえ( ´艸`)

f:id:nicolaught:20160703215425j:image

f:id:nicolaught:20160703215434j:image

私は手前のお蕎麦だけいただきました!

魚アレルギーなのに魚センターは行ってはだめだよね💦

蕎麦美味しかったです!

帰りに桜海老としらすの釜揚げを買って帰路へ…のはずが、気まぐれ旦那が

「山の中を走りたい」

と……。

これがでると、長い寄り道の始まり。

細い道をどんどん進み。

まずはキャンプ場の下見

f:id:nicolaught:20160703215920j:image

ではなく、その奥の滝の水しぶきを浴びに( •̀∀•́ )✧

f:id:nicolaught:20160703215954j:image

旦那はラウルとどんどん上がってしまって、私とキオラは滝を見物。

f:id:nicolaught:20160703220048j:image

サンダルではちと厳しい登りだよ💦

さらに車でほそーい道を走って辿り着いたのは、大日山の金剛院。

 f:id:nicolaught:20160703215313j:image

この山門は718年に作られたそうな!

f:id:nicolaught:20160703220252j:image

f:id:nicolaught:20160703220302j:image

すげーっ!

そしてはしゃぎ疲れてしまって、この後の記憶がないです(^_^;)

当初は15時には家に着いてる予定だったんだけどなぁ…。20時に到着しました。

私が寝てる間に寄り道しすぎ(>Д<)

 

 

1000km点検とうっかり(^◇^;)

昨日の川遊びの往復で1000km走ったので、納車1カ月を待たずにディーラーに初回点検に行ってきました。

f:id:nicolaught:20160703011136j:image

点検とオイル交換中のうちのアウトランダーさん。

点検が終わったところでスタッフさんが困り顔で私達の所にやってきたので

なにかトラブルかなと思ったんだけど

「洗車してきちゃいました?」

そういえば、鳥フン攻撃をされたのでうっかり癖で洗ったっけね💦旦那が。

お陰で?点検、オイル交換、洗車で1時間かかるはずの初回メンテナンスが30分で済んだので

私達的には良かったです( ´艸`)

うっかりしてくれてありがとう!旦那✨

 

今年初の川遊び!

私の住んでいる所は午前中からぐんぐん気温があがって33°C💦

f:id:nicolaught:20160701172416j:image

あまりに暑かったし、犬達も洗いたかったから車で1時間ちょっと程の上流の川へ行ってきたよ〜( ´艸`)

f:id:nicolaught:20160701171634j:image

昨日は晴れていたから川の水も綺麗だし、流れも穏やか。

てっきり誰かいるかなと思っていたけれど、人がいなくてラッキー✨

f:id:nicolaught:20160701171807j:image

じゃあ、早速探索〜!

f:id:nicolaught:20160701171847j:image

f:id:nicolaught:20160701171910j:image

川の水が冷たくて気持ちがいいね(*´ェ`*)

f:id:nicolaught:20160701171956j:image

何してんの?

f:id:nicolaught:20160701172019j:image

キオラは口をがバーっと開けて魚を捕ろうと必死💦

山女魚かなぁ。

ラウルは1人マイペースに川を渡ったり、小さな橋を渡ったり。

f:id:nicolaught:20160701172146j:image

小一時間ほど遊んだところで曇ってきて、雷が鳴り出したので撤退。

f:id:nicolaught:20160701172314j:image

お山の天気は変わりやすいでよ〜(この後雨も降らなかった)

暑くなるとこうして川や湖に遊びに行くんだけど、そろそろ軽くて腰に巻けるロングリードと

ラッシュガードが必要だなぁ。

フレキシリードだとiPhone片手に持って、2頭分のリードとおもちゃを持って投げるのが中々難しいんよね💦

ラウル→たまーに川に入るけど基本は草の匂いを嗅ぎたい。

キオラ→川の中にじゃぶじゃぶ入っておもちゃで遊びたい。

やりたい事が違うからリードが私に絡まる絡まる。

そのうちiPhone落とすんじゃないかとヒヤヒヤしているから、1番最初に買うべきは防水ケースかもしれない(^◇^;)

 

 

マイボーム腺腫とネクスガードスペクトラ。

今日、ふとラウルの顔を見たらなにか赤く小さなものができてる…

f:id:nicolaught:20160628181451j:image

小さくて、目やにとかぶってるけど なんじゃこりゃ?

大きくなってからだと位置的に眼を傷つけそうだし、早い方がいいかなぁと思って病院へ。

小さくて細胞取れないけれど、多分マイボーム腺腫。

要経過観察という事で、フィラリアとノミダニ予防がセットになったジャーキータイプのものをついでに買って帰ってきました(^_^;)

f:id:nicolaught:20160628181959j:image

これまではフィラリアは錠剤タイプを、ノミダニはスポットタイプをつけていたけれど、

キオラは錠剤を錠剤を飲むのが苦手。

ラウルはスポットタイプが苦手。

これならしかめっ面されないかな💦

f:id:nicolaught:20160628182049j:image

匂いは肉!

f:id:nicolaught:20160628182122j:image

食べる準備万端なラウルからどうぞ( ´艸`)

f:id:nicolaught:20160628182158j:image

f:id:nicolaught:20160628182207j:image

f:id:nicolaught:20160628182223j:image

ちょっと硬いみたいで、若干食べにくそう💦

f:id:nicolaught:20160628182308j:image

お待たせ、キオラ〜!

横で食べ終わったらラウルが狙ってる(^◇^;)

f:id:nicolaught:20160628182401j:image

f:id:nicolaught:20160628182417j:image

f:id:nicolaught:20160628182434j:image

秒殺でしたね💦味わえとは言わないけれど、もうちょい噛んで欲しいわぁ。