
Tricolorな日々

2匹のパーソンラッセルテリアとのゆるい日々とかアウトドアとか。

今年の初小川遊びと日焼け対策グッズ。

犬達とお出かけ 犬達との日常 自分に買った物

朝晩はまだまだ冷え込みますが、日中は29度と暑くなりました(~_~;)

庭先で水遊びしてもいいんだけど、まだ芝を張ってなくて

泥だらけになるので、ディーラーに届け物ついでに公園内に小川のある所まで行ってきました。

f:id:nicolaught:20160615170700j:image

早速小川に飛び込むキオラ。

f:id:nicolaught:20160615170746j:image

片っ端から水中の草をむしっては投げ、むしっては投げ……。

一方ラウルは小川に入って対岸へ→草の上でゴロゴロ→また小川を渡ってこちらにをエンドレス。

2匹とも今年も例年通りの楽しみ方をそれぞれしているみたい( ´艸`)

 

こうやって夏は川や小川、湖など外で長時間いる事が多くあっと言う間に日焼けてしまって

毎年日焼け対策に悩みます。

特に顔!

今年は紫外線が強いのか、たまたま調子が悪いのか

日焼け止めを塗っても長い時間陽に当たると口の周りにぶつぶつが(T ^ T)

というわけで、雑貨屋さんで見かけた日焼け対策グッズを悩んだ末に買ってきました。

f:id:nicolaught:20160615172116j:image

「ヤケーヌ」というなんとも素敵なネーミング(笑)

マスクのように輪っかを耳に引っ掛けて首の後ろでマジックテープで固定します。

首の後ろのうっかり焼けも防げる!

口元は分割されているので、飲み物も飲めるし以外と暑くなくて気に入りました( ´艸`)

黒にすると私の場合ものすごくヤンキーっぽくなってしまったので

ミント色にしました。

長時間外にいたけど、口元にぶつぶつが出なくていい感じ。

人の目は気になったけど、背に腹は変えられないもんね(^◇^;)