Tricolorな日々

2匹のパーソンラッセルテリアとのゆるい日々とかアウトドアとか。

マイボーム腺腫とネクスガードスペクトラ。

今日、ふとラウルの顔を見たらなにか赤く小さなものができてる…

f:id:nicolaught:20160628181451j:image

小さくて、目やにとかぶってるけど なんじゃこりゃ?

大きくなってからだと位置的に眼を傷つけそうだし、早い方がいいかなぁと思って病院へ。

小さくて細胞取れないけれど、多分マイボーム腺腫。

要経過観察という事で、フィラリアとノミダニ予防がセットになったジャーキータイプのものをついでに買って帰ってきました(^_^;)

f:id:nicolaught:20160628181959j:image

これまではフィラリアは錠剤タイプを、ノミダニはスポットタイプをつけていたけれど、

キオラは錠剤を錠剤を飲むのが苦手。

ラウルはスポットタイプが苦手。

これならしかめっ面されないかな?

f:id:nicolaught:20160628182049j:image

匂いは肉!

f:id:nicolaught:20160628182122j:image

食べる準備万端なラウルからどうぞ( ´艸`)

f:id:nicolaught:20160628182158j:image

f:id:nicolaught:20160628182207j:image

f:id:nicolaught:20160628182223j:image

ちょっと硬いみたいで、若干食べにくそう?

f:id:nicolaught:20160628182308j:image

お待たせ、キオラ〜!

横で食べ終わったらラウルが狙ってる(^◇^;)

f:id:nicolaught:20160628182401j:image

f:id:nicolaught:20160628182417j:image

f:id:nicolaught:20160628182434j:image

秒殺でしたね?味わえとは言わないけれど、もうちょい噛んで欲しいわぁ。