Tricolorな日々

2匹のパーソンラッセルテリアとのゆるい日々とかアウトドアとか。

今年初の川遊び!

私の住んでいる所は午前中からぐんぐん気温があがって33°C💦

f:id:nicolaught:20160701172416j:image

あまりに暑かったし、犬達も洗いたかったから車で1時間ちょっと程の上流の川へ行ってきたよ〜( ´艸`)

f:id:nicolaught:20160701171634j:image

昨日は晴れていたから川の水も綺麗だし、流れも穏やか。

てっきり誰かいるかなと思っていたけれど、人がいなくてラッキー✨

f:id:nicolaught:20160701171807j:image

じゃあ、早速探索〜!

f:id:nicolaught:20160701171847j:image

f:id:nicolaught:20160701171910j:image

川の水が冷たくて気持ちがいいね(*´ェ`*)

f:id:nicolaught:20160701171956j:image

何してんの?

f:id:nicolaught:20160701172019j:image

キオラは口をがバーっと開けて魚を捕ろうと必死💦

山女魚かなぁ。

ラウルは1人マイペースに川を渡ったり、小さな橋を渡ったり。

f:id:nicolaught:20160701172146j:image

小一時間ほど遊んだところで曇ってきて、雷が鳴り出したので撤退。

f:id:nicolaught:20160701172314j:image

お山の天気は変わりやすいでよ〜(この後雨も降らなかった)

暑くなるとこうして川や湖に遊びに行くんだけど、そろそろ軽くて腰に巻けるロングリードと

ラッシュガードが必要だなぁ。

フレキシリードだとiPhone片手に持って、2頭分のリードとおもちゃを持って投げるのが中々難しいんよね💦

ラウル→たまーに川に入るけど基本は草の匂いを嗅ぎたい。

キオラ→川の中にじゃぶじゃぶ入っておもちゃで遊びたい。

やりたい事が違うからリードが私に絡まる絡まる。

そのうちiPhone落とすんじゃないかとヒヤヒヤしているから、1番最初に買うべきは防水ケースかもしれない(^◇^;)