Tricolorな日々

2匹のパーソンラッセルテリアとのゆるい日々とかアウトドアとか。

気をつけないと……

普段は大人しいこの方。

f:id:nicolaught:20160705205122j:image

時々窓を開けて脱走します。

前回は玄関掃除の為に玄関から出たら、目の前に犬達がいてビビりました(^◇^;)

それも凄いワクワク顔で_| ̄|○

そして今朝、ゴミ出しに外に出てゴミ集積所に着いたところで

通勤途中にゴミ出しに寄ったご近所の方から

「わんちゃんが今走って出て行きましたよ?!」

と教えてもらって凄い焦りました。

焦るあまり「まじですか?!!白黒でした??」

とおかしな事を聞いてしまう始末(^_^;)

急いで引き返したら、リビングの窓が開いていて「???」な顔したキオラと目が合いました。

(キオラはビビりなので、窓が開いても外に出ないです)

ラウルを呼びながら窓を閉めると、散歩コースの川沿いからめっちゃ笑顔のラウルが走って私の元に。

道路から入り組んだ所に住んでいたから何事もなかったけれど

これがもし、もっと車通りの多い所だったら…とかヒヤヒヤしました。

少し家を開けるときも窓は鍵をかけていかないといけないね。

f:id:nicolaught:20160705210108j:image

満足気に甘えてくるラウルをよそに、私は心臓ばくばくですわ。