
Tricolorな日々

2匹のパーソンラッセルテリアとのゆるい日々とかアウトドアとか。

アウトランダーPHEVで車中泊する為の目隠しを作る。その2

アウトランダーPHEV 車関係 車中泊 DIY?

毎日暑いねですね(^◇^;)

すっかり引きこもりなので、オリンピックを見つつ

前回の続きの目隠しを作りました。

その1→http://tricolor.hatenadiary.com/entry/2016/07/10/155003

前回のおさらい。

主人から余ったレジャーシートをもらったものの小窓分しかったので、形だけとって小窓分の目隠しをを作りました。

今回は材料から。

f:id:nicolaught:20160809141137j:image

ロールタイプじゃない8mmの厚さのものを探していたけれど見つからなかったので

カインズホームのロールマットを購入。

ちなみに厚さはアウトランダーの鍵の半分位。

f:id:nicolaught:20160809141351j:image

これを前回とった型紙を当てて切ると〜(途中経過なし💦)

f:id:nicolaught:20160809141403j:image

丸まってるけど、これはそのうち癖が取れるかな〜。

さて、外気温は38度あるけど調整の為に外に出ます!

f:id:nicolaught:20160809141510j:image

ちょーっとたわんでるけれど、これ以上の調整は危険な気がしたので

f:id:nicolaught:20160809141548j:image

これにて調整終わり。

f:id:nicolaught:20160809141610j:image

吸盤つけた方がいいかなと思ったバックウィンドウですが、なくても大丈夫っぽい( ´艸`)

裏布も冬までにはつけたいかな。

 

明日の夜中にはフェリーに乗るので、到着先で実際に目隠しを使います!

楽しみ〜!