
Tricolorな日々

2匹のパーソンラッセルテリアとのゆるい日々とかアウトドアとか。

北海道に帰省〜フェリーで移動編1〜

1年に1度は大体主人の実家がある北海道に帰省しています。

去年は行けなかったので、今年は夏休みが長い事もあって

夏に帰る事にしました。

犬連れだし、帰省先は車がないとコンビニすら行けないので交通手段はフェリー( •̀∀•́ )✧

新日本海フェリー敦賀〜苫小牧ルートです。

4月〜10月の間は船の後方甲板にあるドックフィールドを解放してくれるので、犬にも人にも多少のストレス緩和になるし。

 

乗船手続きをしたら旦那とは分かれて、私はラウル達とエレベーターで乗船口へ。

インフォメーションで係りの人にペットルームまで案内してもらって、ラウル達をケージに入れます。

ケージの大きさは幅60cm×奥行き90cm×高さ60cm程。

この日はわんこ達もいっぱいなので、ラウル達は2匹一緒に。

それでも溢れてしまった子は飼い主さん持参か、フェリー側が用意したケージで過ごしていました。

冬は小型犬ばかりだったけど、大型犬が多いせいか

みんな落ち着いてた気がします。

朝の8時迄は立ち入り禁止になるので、ラウル達ともここでお別れ。

そして、出航したら電波ともお別れなので本を読む以外やる事がなくなるっていう(^◇^;)