Tricolorな日々

2匹のパーソンラッセルテリアとのゆるい日々とかアウトドアとか。

キャンプ開きはやっぱり雨。

週末キャンプ開きをしてきました。

天気は曇りだったけれど、初日の夕方から降られてしまって

犬達がいなければ夜は寒くて仕方なかったかも。

 

今年は10年使ったテントとヘキサタープを一新。

テントはコールマンのウェザーマスター4ST.P.クレスト。

f:id:nicolaught:20170326230041j:image

ヘキサタープは同じくウェザーマスターヘキサタープIIです。

f:id:nicolaught:20170326230514j:image

設営後なのでタープがよくわからない(^◇^;)

クレストの設営はとても簡単です。

主人1人で初めての設営で30分ほど。

慣れたら20分くらいでいけそう。

フライシートを別途かけないというのは楽です。

f:id:nicolaught:20170326231208j:image

入口の形状がスペース確保のためにすごく斜めなので、開け閉めがしにくいです。

慣れればいいのかな。

f:id:nicolaught:20170326231113j:image

土間部分からリビングに相当する部分にはコンフォートシートの上に今年でお役目を終えた無印のラグを置いてます。

ラグをひかない部分には犬達のサークルを。

インナーテントの中にはエアベッド。

夏はコットかな。

f:id:nicolaught:20170326231725j:image

リビング部分に寝っ転がってみると、天井が高くて気持ちがいいです。

引きこもっていたい( ´艸`)

天井のおかげか前のテントよりは狭いけれど、広く感じます。

が、ヘキサタープIIに比べてクレストは素材がコストダウンしてるなぁと旦那曰く。

この形はすごく好きなんだけどなぁ。

あまりコストダウン言うてくれるなよ…(^◇^;)

 

今年は荷物削減と少ない荷物でも好きなものを取り入れたい!という私の中で勝手な目標があります。

f:id:nicolaught:20170326231937j:image

なので、先週購入したマリメッコの生地は道具置き用テーブル用に。

パッと明るくなってテンションあがります( •̀∀•́ )✧

f:id:nicolaught:20170326232144j:image

お気に入りのペーパーナプキンも一緒に。

f:id:nicolaught:20170326233128j:image

そして、うちの子フラッグガーランド

前のサイトでイングリッシュコッカースパニエルのオフ会していたお姉さんの1人に褒めていただけて

凄く嬉しかったです💕

声をかけていただける幸せ👍

 

f:id:nicolaught:20170326232201j:image

ご飯は相変わらずバーベキューに。

f:id:nicolaught:20170326232208j:image

朝はホットサンドとコーンクリームスープ。

下拵えは自宅でしていったので、なんか切りたければ肉切りハサミでという適当さ💦

今年は4シーズン対応テントなので、長々とキャンプにあちこちいけそうで楽しみです!

荷物削減の目標は達成できなかったので、次回までには見直したいな。