Tricolorな日々

2匹のパーソンラッセルテリアとのゆるい日々とかアウトドアとか。

薔薇の季節はもうすぐ。

毎日暑くて日差しが強いですね。

薔薇も植物も太陽の光を浴びて少しずつ花が咲いてきました。

f:id:nicolaught:20170508005153j:image

デルフィニウムのブルー。

f:id:nicolaught:20170508005205j:image

これはなんだったかな…。

薔薇苗を「小さな森」さんで購入した時にいただいた植物の苗。

大きくなって可愛らしい花が咲きました💕

f:id:nicolaught:20170508005217j:image

薔薇のほうは、今年2年目のシンベリン。

今年の一番乗りです。

f:id:nicolaught:20170508005240j:image

広島バラ園作出の「厳島」。

うちにきて6年が経ちました。

濃いオレンジの花弁が覗いてます。

f:id:nicolaught:20170508005253j:image

去年、コガネムシベイビーに食い荒らされて咲かせることができなかった

ERジュビリーセレブレーション。

養生して今年は咲かせることができそうです!

f:id:nicolaught:20170508005305j:image

最後に今年のER新品種のイモージェン。

額がネジネジで面白いです。

どんな風に咲いてくれるのかな。

f:id:nicolaught:20170508005316j:image

 

我が家の薔薇が咲く季節ももうすぐやってきます。